結果が出せる人気のエステの美容機器

結果が出せる人気のエステの美容機器

今回は結果が出せる人気のエステの美容機器について解説していきます。

今では様々なメニュー・施術が存在しますが、やはり品質の良い美容機器を導入していると、施術の結果も満足度が高いものとなります。

また優れた美容機器を活用しているエステは、当然顧客満足度も高く人気が出ますし、結果が出せるエステとして口コミの高い評価に繋がります。

もちろん基本的な接客や対応も大切ですが、悩みの解決や美しさに満足できるなど「結果」につなげることがエステの本質だと言えるでしょう。

今回はそんな結果につながるエステでの美容機器について触れていきますので、各項目にしっかりと目を通してみてください。

人気のエステで選ばれる美容機器

それでは人気のエステで選ばれる美容機器について触れていきましょう。

人気があるエステで導入される美容機器でもあり、これらの美容機器を上手に導入しているからこそ人気が出るのかもしれません!

そんな結果が出せる美容機器についてピックアップしていきますので、各種機器に力を入れたい方や入れ替えを検討している人。

また新たな施術メニューの導入で悩んでいる人は、各項目を参考にしてみてください。

エンダモロジー

まずは痩身のための機器であるエンダモロジーについて。

エンダモロジーはローラーによって「もむ」「ほぐす」「吸引する」の異なる刺激を与えることで、固まった脂肪をほぐしていく機器です。フランスのLPG社に1986年開発された美容機器。

LPG® & ENDO-SYSTEMS 

https://www.endermologie.com/en/

一般的な脂肪吸引とは異なり、直接的な痩身効果には期待ができないものの、代謝を高めることで「脂肪が燃えやすい体」に導くことができます。

専用スーツを着用し、ローラーをスーツ上からあてることで、皮膚から深部組織を空気で吸い上げるように吸引する特徴的な施術です。

人によっては多少痛みや違和感を感じるものの、痩せやすい体質になりたいと悩む人からはかなり人気の施術でもあります。

痩せたいと言う結果に繋がりやすく、それでいて利用者自身のダイエット効果にも良い影響を与えるエンダモロジーは、まさに結果がでる美容機器であり優れた施術だと言えるでしょう。

エレクトロポレーション

 

次に優れた美容効果で注目が集まるエレクトロポレーションについて。

エレクトロポレーションはお肌に短く強く特殊な電気パレスを与えることで、上皮細胞に透過経路を形成し、通常では皮下透過しない浸水成分や高分子成分を皮下層下まで導入することができる施術です。

美容成分をイオン化せずに高分子のまま導入することができるエレクトロポレーションは、今までにない美容効果に期待ができるということで美肌・美容に悩む人に注目されている施術ですね。

美肌・フェイシャルに力を入れるエステであれば、積極的に導入をしていきたい人気の美容機器だと言えるでしょう。

HIFU

またHIFU(ハイフ)も優れた美容施術として人気です。

「高密度焦点式超音波」であるハイフは、名前の通り超音波の熱で細胞を破壊し、自然治癒力でお肌を引き上げることができます。

出力が高すぎると火傷などのリスクが伴うため、エステサロンで扱えるのは出力を少し下げた「非医療用」の機器になります。

それでも優れた美容効果に期待ができ、またクリニックなどの医療用に比べ痛みが少ないため、痛みが苦手な人や敏感な人でも安心して施術を受けることができるメリットがあります。

むしろ痛みが苦手な人にとっては、エステサロンでの非医療用のハイフが選ばれる傾向にありますので、積極的に導入していきたい美容機器だと言えるでしょう。

RF

そしてRFも結果を出すために役立つ美容機器の1つです。

業務用高周波美顔器はRF(ラジオ波)と呼ばれる高周波を皮膚にあて、真皮奥の細胞の電子を振動させることでお肌の深部から熱を発生させます。

皮膚の奥から温まることで血流の促進、繊維芽細胞の増殖、そして基礎代謝向上など様々な効果に期待ができるため、トータルでの美活効果を得たい人に人気の施術です。

IPLフォトフェイシャル

IPLフォトフェイシャルも人気エステに導入されることが多い美容機器です。

IPLはメラニンに反応する光を照射し皮膚を活性化させ、お肌のハリを保つために必要なコラーゲンを増やすことができます。

これによりお肌の感触が良くなり、さらに毛穴の開きや細かなシワなどにもアプローチできる優れた施術!

ハリのあるお肌を取り戻したい人、アンチエイジングで悩んでいる人などに人気の施術ですので、美容に力を入れるエステであれば導入を検討しても良いのではないでしょうか。

イオン導入機

イオン導入機も人気の美容機器の1つです。

マイナスの弱い電流をお肌に流し、イオン化させた美容成分をお肌に浸透させる仕組みです。

イオン化できな成分には使うことができないため、先に挙げたエレクトロポレーションと比較をすると使える美容成分は限られます。

それでは優れた美容効果を発揮することにはかわりありませんので、今でも多くの人に選ばれる人気の施術の1つです。

LED美容器

そしてLED美容器も人気のエステで導入されることが多い美容機器です。

光の種類によって肌に対しての効果が違うとされている施術です。

・赤…肌の弾力向上
・緑…肌の透明感向上
・青…殺菌効果でニキビ対策

などなど光の種類によってアプローチできる効果が変わる面白い施術です。

ピンポイントで悩みに対してアプローチできるため、対象の美容効果を得たい顧客にとって、プラスワンでメニューをオススメしたいエステ側にとっても使い勝手の良い施術だと言えるでしょう。

EMS美容機器

EMS美容機器は、美顔器から微弱な電流を肌に流し、筋肉に働きかけてケアできる機器です。

目や口元など部分用のEMS美容機器を活用すれば、効率よく表情筋にアプローチができるなどのメリットもあります。

たるみやほうれい線などで悩む人にとって、EMS美容機器はとても使いやすい美容機器であると言えるでしょう。

ウォーターピーリング

ウォーターピーリングはその名の通り、水の力でピーリングを行います。

超音波のウォーターピーリングでは、たまった皮脂と水分が超音波の乳化作用で混じり合うことで、毛穴を効率よく洗浄することができます。

セルフ美顔器としても人気のあるウォーターピーリングは、エステでも人気の美容機器です。

お肌に優しいピーリング剤と水流の効果で毛穴の奥までしっかりと働きかけることができ、エステで受けるからこそのメリットも感じることができるでしょう。

またウォーターピーリングのあともケアも大切ですので、エステならではの丁寧なアフターケアもセットにすることで満足度を高めることができるでしょう。

美容ニードルセラピー

最後に美容ニードルセラピーについても触れておきます。

電動の美容ニードルの突起でお肌に刺激を与えることで、気につに極小の空間を作り、お肌のバリア層を刺激することで有効成分の浸透率を高める手法です。

穴の再生に伴い健康できで厚みのある肌質へ導くことのできる美容機器でもあり、シンプルながらも効果的な施術として人気があります。

脱毛で人気の機器

ここからは脱毛で人気の機器についても触れていきましょう。

脱毛も美容機器に含まれますので、人気の脱毛方法についても合わせて目を通してみてください。

IPL脱毛

まずはIPL脱毛ですが、正式には「IPL(インテンス・パルス・ライト)脱毛」であり、脱毛サロン・エステで導入されている光脱毛の1種です。

メラニン色素に反応しやすい光を照射することで脱毛を促し、毛周期に合わせて何度か通う必要がある脱毛法です。

その人のムダ毛の濃さや量にもよりますが、平均18回程度の施術が必要になると言われています。

短期にツルスベ肌になりたい人は面倒に感じるかもしれませんが、レーザー脱毛などと比較すると痛みや肌への負担がマイルドですので、痛みが苦手な人にオススメな脱毛法の1種です。

S.S.C脱毛

S.S.C(スムース・スキン・コントロール)脱毛は光脱毛の1種であり、抑毛成分が含まれたジェルが光に反応し、毛穴に浸透して毛根に作用します。

特徴としてお肌に非常に優しく、痛みや肌トラブルのリスクが少ないのが嬉しい施術です。

代わりに効果も穏やかで、徐々にムダ毛を細く目立たなくしていくようなイメージを持つ人もいます。

とは言え短期でツルスベ肌を目指したい人ではなく、痛みなく薄く目立たなくしたい人にとっては非常に人気の施術ですので、需要は中々に高めだと言えるでしょう。

SHR脱毛

そして人気のSHR脱毛についても解説していきましょう。

SHR(スーパーヘアリムーバブル)脱毛は蓄積させた熱の力により、広範囲の毛にダメージを与える脱毛法です。

「毛根」」にではなく「毛包」に直接弱い熱でアプローチできるのが特徴的です。

メラニン色素に反応する施術ではないため、日焼け肌や産毛の脱毛も可能で、さらに毛周期に合わせず施術ができるのも人気の理由!

短期間で脱毛をしたい人に非常に人気ですので、脱毛をメインにするサロン・エステで導入を検討したい機器だと言えるでしょう。

電気脱毛

最後に電気脱毛についても触れていきます。

ニードル脱毛と呼ばれる脱毛法で、毛穴に微弱電流や高周波を流し込み、毛根部を刺激する脱毛法です。

非常に効果の高い脱毛法ですが、痛みも比較的強めなため敬遠してしまう人もいるのが少しデメリットとなります。

ただ短期で脱毛を完了させたい人には今も選ばれることのある手法なので、導入を検討するのも良いでしょう。

結果が出せる人気の美容機器の導入は大切

今回は結果が出せる人気のエステの美容機器について色々とお話してきました。

顧客視点でみた場合、やはり結果が出せる施術や美容機器は非常に魅力的に映るものです。

そして「結果」は良くも悪くも口コミとして広がるからこそ、エステ側は良い結果につながるような美容機器での施術を提供することが大切だと言えるでしょう。

冒頭でも触れましたが、丁寧な接客や施術も大切ですが、肝心の結果につながる美容機器も満足度や評価を上げるために大切なポイントです。

最近では美容機器や施術方法に詳しい顧客も増えてきているので、そういった意味でも施術の詳細や美容機器などをサイトやブログ上でアピールするのは効果的な宣伝に繋がります。

また実際に体験してもらう場合、そして対面で勧誘をするシーンでも、強みの多い人気美容機器などは申込み意欲を高めるスマートなアピールポイントとなるでしょう。

これから新たなメニュー(美容機器)を導入しようとしている人はもちろん、美容機器を追加・更新しようとしている人も、人気面も意識しつつ施術・美容機器を選定することが重要です。

もちろん予算とのかねあいもあると思いますが、決して各種機器選びを軽視することなく、じっくり吟味して結果につながる美容機器を選びをしていきましょう。